記録的豪雨、大きな被害が出ています

老犬救助の途中で犠牲に (Yahooニュース7/7) 山崎さんはボランティアで老犬の介護をしており、 6日午前、犬に餌をやるため山中の保護施設に行っていた。 「雨がひどく犬を避難させたい」。 正午ごろ、ボランティア仲間の女性が山崎さんから相談の電話を受け、救助を要請。 数時間後、消防が駆け付け、 避難している途中で土石流に襲われ、 山崎さんが安否不明となったという。 女性は…

続きを読む

ご寄付の紹介

ご寄付を頂きましたので、紹介させて頂きます。 こちらは昨日アニマルセラピーのボランティアに参加した時に、 ボランティア仲間の松☆さんから、お預かりしました。 お散歩に必要なマナー袋等です。フリマで販売させて頂きます。 松☆さん、ありがとうございました。 そして、こちらは、先日保護っ子基金さんへのフードをお預かりした山☆様からです。 今回はfreiにと、段ボール…

続きを読む

支援のお届けと、わくどき参加受付方法

昨日、支援をお届けさせて頂きましたので、ご報告いたします。 まずは、保護っ子基金さんです。 freiがお預かりしていたケージを3つ、代表様のお宅にお届けしました。 保護っ子基金さんは、猫ちゃんのTNR活動も開始され、 また個人で保護されたいる成猫、子猫ちゃんの里親募集のお手伝いもされています。 ケージは、猫ちゃんに使われるとのことです。 写真右上のフードは、 岡…

続きを読む

2018年わくどきDayご案内①参加受付方法

【開催主旨】 犬猫の飼い主さんも、これから迎えたいと思っている人も、 ただ犬猫が好きという人も、そうでもない人も、 ワクワクした気持ちで遊びに来たら、ドキドキした出会いが待っている! そんな、みんなの出会いの場を作るための『わくどきDay』です。 同時に、不幸な犬猫達がいることを多くの人に理解してもらい、 保護活動、地域猫活動を、みんなが応援し、 それぞれが出来ることを…

続きを読む

平成30年4~6月収支報告書

この3ヶ月間は、沢山の会場でフリマさせて頂きました。 そのような機会を与えて下さった、関係者様、 そしていつも応援して下さる多くの皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。 多くの会場に足を運べることは、 freiにとってフリマだけでなく、啓発活動や、 ほんの少しですが、里親募集のお手伝いも出来ると思っています。 6月~8月までは、いつも出店させて頂いているホコ天きーぼー市がお休み…

続きを読む

平成30年6月収支報告と…

多くの皆様に感謝の気持ちを込めて、 フリマボランティアfrei平成30年6月の収支報告をさせて頂きます。 〈平成30年5月分までの繰越金〉  67,982円 〈収 入〉 ①フリマ売り上げ 121,610円 ※マロンママのお店売上、としちゃんの多肉、 りかちんのハンドメイド売上利益を含む ②ご寄付  1,400円 クラスポ蒲郡フリマを主催する「天使…

続きを読む