18.5月ホコ天フリマご報告

昨日は、お休みに入る前のホコ天きーぼー市に出店させて頂きました。

日差しは思ったより強くなかったのですが、蒸し暑い一日になりました。
安城市内は小学校の運動会が開催されていたそうで、
いつもより親子連れの方が少なかったように思います。

1805277.jpg

それでも、いつもお顔を見せて下さる方々には、お会いすることが出来ました。
先月お買い物して下さった品物の感想を教えて下さったり、
GW中の旅行のお話をうかがったり、楽しくフリマをさせて頂きました。

私達のブースからは離れたところで、お子様が水遊びが出来るコーナーがあったようで、
びっしょりと服を濡らしてしまったお子さんが何人もいたようです。
そのため、着替えをお持ちでなかったお二人のお母様が、
慌ててお洋服を、買いに来られるという場面がありました。
freiでは沢山の皆様からリサイクルのお洋服のご寄付を頂いていますので、それらをとてもお値打ちに販売させて頂いています。
子供服は、大人の洋服ほどの量はなかったのですが、何とか着せられるものが見つかり、「助かりました。」とおっしゃって頂きました。

楽しいイベントや、美味しい食べ物の販売、そしてハプニングもありと、
充実のホコ天きーぼー市ですが、来月~8月まで開催がありません
次回は9月の第4土曜日となります。
それまで、freiも少しの間、フリマ回数が減ることになるかと思いますが、何とぞご了承下さい。


それでは、昨日お預かりしましたご寄付の紹介からさせて頂きます。

こちらは、いつもホコ天フリマにお越し下さるお客様からです。
お名前はご遠慮されましたが、「いつもお世話になっているから」とお持ち下さいました。
沢山のストッキングです。フリマで販売させて頂きます。
ありがとうございました。

1805276.jpg


こちらは、チビちゃんの里親様からです。
いつも私達のことを気にかけて下さり、何度もフリマにお越し頂き、
ご寄付だけでなく、毎回お買い物もして下さいます。
本当に有難く思っています。

1805274.jpg

フリマ用品と、支援物資を頂きました。
また、スタッフに差し入れも頂きました。

1805275.jpg

とても美味しそうなお菓子をありがとうございました。
来月の会議の時にスタッフで分けさせて頂こうと思います。


こちらは、メルモコさんからです。
メルモコさんのお勤め先からのご寄付を持って来てくれました。

1805272.jpg

freiののぼりを立てるためのポールスタンドがなく、いつもタープの足や軽トラに縛ったりしていましたが、これからは大丈夫です。
(段ボールに入っている水色の四角いものがポールスタンドです)
他にも沢山の品物をありがとうございました。


こちらは、りかちんからです。
いつもお洋服やフリマ用品、支援品などを集めたり購入したりして持って来てくれます。

1805271.jpg

りかちんありがとう。


こちらは、としちゃんからです。

1805273.jpg

来月参加するイベントでは、またお子さん達へのくじ引きを考えていますので、
景品になりそうな物もお家で探して持って来てくれました。
としちゃん、ありがとう。


売上のほうは、りかちんがハンドメイドを販売してくれた利益を頂きましたので、
そちらを合算して、19,350円となりました。

これから、支援先への送金などをして、
月末には今月の収支報告をさせて頂く予定です。


来月のフリマ予定ですが、まだ確定していない日程もありますので、
確定しましたら、お知らせいたします。
(※おさんぽフリマは会議のためお休みとなります)


先日お知らせをしましたが、来週の日曜日には、モリコロパークで開催の、
キャラクターフェスティバルのフリマに出店をさせて頂くことが決定しています。

6月3日(日)10~17時
場所:モリコロパーク内地球市民交流センター

雨天の場合も、屋根のある施設ですので開催されます。
ご当地キャラクターも多数参加するそうです。
グルメ屋台もあります。

地球市民交流センターは、北駐車場が一番近くの駐車場になります。

その他詳細や注意事項は→ 

morikorofes07_cosplay.jpg

この記事へのコメント