平成30年5月収支報告

多くの皆様に感謝の気持ちを込めて、
フリマボランティアfrei平成30年5月の収支報告をさせて頂きます。


〈平成30年4月分までの繰越金〉 
61,546円

〈収 入〉
①フリマ売り上げ
165,680円
※マロンママのお店売上、としちゃんの多肉、
マロココさんとりかちんのハンドメイド売上利益を含む

②ご寄付 
1,800円
クラスポ蒲郡フリマを主催する「天使の輪」様より
フリマ売上を5/17にfreiの口座へお振り込みを頂いております。
「天使の輪」様、ありがとうございました。


〈支 出〉
①宅配料、振り込み手数料など経費
4,932円
※5月は3カ所(佐賀、三重県四日市、菰野町)に支援物資を発送しました。

②作家様、その他委託販売返金分 
17,660円(9名様↓)

1805311.jpg
※今月は、来月早々にあるフリマの準備の都合等から、
委託分の計算を5/20のおさんぽフリマまでとさせて頂きました。何卒、ご了承下さい。


③支援 
138,452円 
【内訳】
・Animal care lovers様(兵庫)30,000円
・ニャンとかしまい豊川様(愛知)30,000円
・にゃんこ組様(宮城)30,000円
・Animal Life Saver様(福岡)20,000円
・保護っ子基金様(愛知)10,000円
・けいせつ基金様(茨城) 3,000円 (10回送金予定の3回目)
けいせつ基金様のご支援についてはこちらをご覧ください。
支援についてのお考えは以下のブログでお分かり頂けます→

・支援物資の購入 15,452円 (空気清浄機フィルター、犬用ドライフード3P)

〈差引残高〉 
67,982円


以上です。


5月は、NPO法人えんねこ様にお誘いを頂き、ユニバーサルホーム豊田店さんのイベントに参加させて頂きました。
そのため、普段の月よりもフリマ回数が増え、沢山の支援をさせて頂くことが出来ました。
えんねこ様、ユニバーサルホーム豊田店様、ありがとうございました。
そして、いつも私達の活動を支えて下さっている多くの皆様にも、大変感謝しております。

私達は、ご寄付としてお預かりした品物があるお蔭で、フリマ出店が出来、
そして、多くの方に応援して頂き活動が出来ています。

フリマの現場に立った時、いつも感じるのは、人々の優しさです。
応援して下さる皆様はもちろん、
毎日、命と向き合い、
一分一秒を大切に保護活動や
地域猫活動をされているボランティアの皆様の優しいお気持ちに感謝をしつつ、
まだまだそのお気持ちに十分にお応え出来ていないんじゃないかと不甲斐無さも感じています。

けれども、支援物資をお送りしたり、支援の送金をさせて頂くと、
先方より、感謝のお言葉を頂きます。
私達は、ボランティアの皆様の活動への感謝の気持ちと、
私達の活動を応援して下さっている多くの方々のお気持ちをお届けするという使命もあり、
寄付をする』ではなく『支援をさせて頂く』立場だと思っています。
頂いたお言葉は、メンバー全員で共有していますが、本当は、
私達を支えて下さっている多くの方々へお伝えするべきお言葉なんだと思います。

今月も今までも、freiと繋がって下さったボランティアの皆様から、
多大な感謝のお気持ちを頂いていますこと、
改めまして、応援して下さっている皆様へお伝え申し上げます。

本当にありがとうございます。
そして引き続き、freiをよろしくお願いいたします。



さて、週末6/3の日曜日は、
キャラクターフェスティバルへ参加させて頂きます。


morikorofes07_cosplay.jpg


場所:モリコロパーク内地球市民交流センター
時間:午前10時~午後5時

初めての出店場所、初めて参加させて頂くイベントです。
昨年の様子をネットで拝見すると、
ホコ天きーぼー市のキャラクターきーぼーが参加されていたようです。
今年はどうなのか分かりませんが、
普段身近に感じているきーぼーに会えば、初参加の場所でもリラックスしてフリマが出来そうです。

沢山の皆様との出会いを楽しみに、頑張って来ます!

この記事へのコメント