支援のお届け(バンダナで譲渡率アップ!)

ブログを暫く更新が出来ずにおり、申し訳ありませんでした。

本日、支援物資の発送をさせて頂きましたので、ご報告いたします。

1808241.gif

長崎の犬猫の殺処分を減らそうと頑張っていらっしゃる岩永様へ、
ワンちゃん猫ちゃんのフードとバンダナをお送りしました。
(フード類は一部freiの資金より購入しました)

岩永様は、長崎県の動物管理所、
大村保健所に収容されているワンちゃん猫ちゃんたちへ
フードやお世話に必要な物、首輪などを募って、お届けをされているそうです。

長崎県では、職員の皆様も、収容されているワンちゃん猫ちゃんに、
出来る限り里親様がみつかるよう、
譲渡に対してご努力をされているとのこと。

譲渡会でバンダナをつけると、譲渡率が上がることが分かり、
普段募ってみえるフードなどの他、バンダナを募られていることを知りました。

そこで、皆様からお預かりしていたバンダナに加え、
先日(19日)代表宅へ、メンバーが集まり、
少し大きめサイズのバンダナを作り、お送りしました。
その際、ご寄付頂きました生地を使用させて頂きました。
ありがとうございました。

1808242.gif

収容されてるワンちゃんは、
小型犬よりも、中型サイズの子が多いそうです。
今回お送りしたバンダナで、おしゃれになって、
本当の家族の目に留まりますように。

岩永様のFB→https://www.facebook.com/pyonchan.love.dog.tosaken.love

冬にはバンダナではなく、お洋服を着せて譲渡会への参加もお考えとのこと。
freiからも時期になりましたら、お洋服をお送りしたいと思っています。

この記事へのコメント