わんにゃんこさん里親会へ支援のお届け

昨日(9/2)、三重県の亀山市で開催された、
わんにゃんこさんの里親会へ、お邪魔して来ました。
岡崎市でも東の方にある我が家から、
1度休憩を入れても2時間ほどで到着できました。

1809038.jpg


毎月、第一日曜日に開催されているこの里親会には、複数の団体様が参加されています。

1809035.jpg


会場は伊鈴実業有限会社様。

1809036.jpg


大きな会社様が、保護犬・猫達、
それを保護して幸せに導いて下さっているボランティアさんを、
ご理解下さっていることに、とても嬉しく思います。

1809031.jpg

猫ちゃん達は2階のお部屋に。
ワンちゃんは、体格別や団体様ごとに1階と2階に分かれていました。
また、入口では、主催されているわんにゃんこさんのフリマもありました。
(蚊取り線香を1缶買わせて頂きました。
とても刺されやすい家族がいるものですから^^:)

1809037.jpg

猫ちゃんとワンちゃんの写真は、ほんの一部です。
本当に沢山の子達が家族を待っています。

里親募集中の犬猫については、
参加団体様のHPやブログ等でご確認下さい(↓)

動物保護団体わんにゃんこさん
動物保護団体わんらぶさん
動物愛護ムック王国さん
四日市動物愛護団体つむぎさん
動物保護団体セラピー犬活動pawashandsさん
動物保護団体Depさん


freiより、参加団体の皆様へ少しですが、
以下の支援物資をお渡しさせて頂きました。
(ご寄付を頂いていた物資に、freiの資金より買い足させて頂きました。)
タオルも少しずつではありますが、お届けしました。

1809039.jpg


限られた時間でしたので、
ゆっくりお話をさせて頂くことは難しかったのですが、
日ごろから、頑張っておられるボランティアの皆様にお会い出来たことは、
今後のフリマ活動への励みにもなりましたし、
とても刺激を頂きました。
お忙しいところ、お邪魔させて頂きまして、ありがとうございました。
また、わんにゃんこ代表様には、
会場を案内して下さり、それぞれの団体様にもご紹介頂きまして、本当にありがとうございました。


愛知県では、こうした複数の団体様が集まっての譲渡会や里親会は、あまり見かけません。
沢山の団体様が集まるのには、広い会場も必要ですし、
それぞれの団体様同士で、日程の調整などや、
開催までに色々な段取りも必要になり、簡単ではないでしょう。

でも、実現できるのなら、沢山のメリットがあるように思います。

いつか実現するためのお手伝いが出来たら、、、。

そんな思いもfreiには、立ち上げ当初からあります。

そのきっかけ作りの一つが、10月に開催する、
ワンニャンのためのわくどきDay』です。

今年も沢山の団体様、沢山の方にご協力頂き開催させて頂きます。

2018わくどきポスター.jpg

団体様の紹介、イベント内容など、
今後少しずつ皆様にご案内して行きたいと思いますので、
何とぞ、よろしくお願いいたします。


昨日参加団体様より、チラシなどをお預かりしました。
フリマ会場で掲示させて頂いたり、
わくどきDayでも来場様にご覧頂けるようにしたいと思います。

1809034.jpg

この記事へのコメント