明日はエルエルタウンフリマと岡猫さんハンドメイド

明日の岡崎市のお天気は曇りの予報です。

少しずつ肌寒くなって来ました。
エルエルタウンの屋上駐車場も、
徐々に風が強くなって来る頃かも知れませんが、
明日も元気に張り切って、フリマ出店させて頂こうと思っています。

皆様のお越しをお待ちしております。

10月13日(土)
10~13時
エルエルタウン岡崎(屋上駐車場)
(雨天の場合は中止です)

freiのブースは、こちらのノボリが目印です。

1810124.jpg


明日のエルエルフリマに間に合うよう、
岡崎地域猫の会さんより、ハンドメイド作品が届きました。
作家のさときちさんは、色々と工夫をされ、
素敵な作品をいつも沢山作って下さっています。

今回お預かりした新た作品も、どれも素敵な作品です。

まず、ご紹介するのは、
バッグインバッグと、同じ生地を使ったポーチ、そして巾着バッグです。

1810122.jpg

巾着バッグは、見た目の大きさの割に沢山物が入って便利なので、
私の若い頃にも流行っていましたが、またブームが来ているようですね。


こちらは、スマホが入る大きさ位の斜め掛けバッグ(前面にポケット有)と、
裏側にポケットティッシュが入るポーチです。
スマホより小さいガラケーが入る大きさだと思います。
ワンちゃんのお散歩の時、ティッシュと家の鍵を入れても良さそうですね。

1810123.jpg


最後にご紹介するのが、少し大き目サイズのバッグです。
肩に掛けたり、斜め掛けも出来そうです。
サイドポケットもついています。
(大きさの比較にポケットティッシュが入るポーチを横に置いてみました)

1810121.jpg


こちらの作品は、岡猫さんを応援するために、
さときちさんがお1人で作っていらっしゃいます。
ご購入頂きますと、岡猫さんへの支援となり、
野良猫の不妊手術代などの医療費になります。
そして、地域猫を増やし、野良猫を減らすことが出来ます。
岡崎市は野良猫がとても多いそうです。
そのため、糞尿の被害でお困りの方も沢山いらっしゃるとお聞きしました。

猫が好きな方も嫌いな方も、
糞尿被害に困っている方も、
全ての市民が住み良い街になるよう、
岡崎市も岡猫さんも頑張っています!


1810125.jpg


岡崎市だけでなく、沢山の市や町に地域猫の会さんはあります。
皆様がお住まいの地域にも、きっとあると思います。
地域猫活動は、地域の方のご協力がなくては出来ません。
皆様の街の地域猫の会さん、
個人や団体で地域猫活動をされている方々の応援を、よろしくお願いします。

この記事へのコメント