いよいよ明日「わくどきDay開催!」最後のわくどき情報

まずは、本日開催のホコ天きーぼー市に、
早めに雨があがることを信じて、出店を決めさせて頂きました。

明日のわくどきDayの準備や、地域の行事等で、
参加スタッフが足りず、代表とご家族で頑張ってくれます。
お時間がありましたら、応援に駆けつけて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

お時間10~16時
JR安城駅前にて。
freiのブースは大垣共立銀行さんの前です。

ホコ天10月.jpg


昨日に引き続きご寄付の紹介をさせて頂きます。

ワンコ服を手作りされているプードルママさんから頂きました。

1810275.jpg

手作りのワンコ服(新品)と、
ワンちゃんのご飯テーブル(リサイクル)です。
ありがとうございました。
こちらも、明日販売させて頂きます。

そして、恐らくこれが最後のわくどき情報となります。

2018わくどきポスター.jpg


最後にご紹介するのは、
私達フリマボランティアfreiです。

freiロゴ.jpg

2年前の8月に、ワンちゃん猫ちゃんのために、
自らの意思で自ら考え、自分達に出来ることを、自由にやってみよう!
どこまで出来るか分からないけれど、
沢山のボランティアさんが頑張って下さっているのだから、
少しでも応援したい!そんな仲間が集まり、活動を開始しました。
3人で始めた活動も、今ではメンバーが10人になりました。
ずっと支えて下さっている作家様も沢山みえます。
応援して下さる多くの方に助けて頂きながら、今日まで来ました。

そして、今回のわくどきDayも、
団体様をはじめ、多くの方のご協力により、開催させて頂きます。
本当にありがとうございます。

私達に出来ることは、小さなことですが、
続けていくこと、積み重ねていくことが大切だと思っています。

メンバーには自身の病を抱えている者もいます。
愛犬の体調が悪い者もいます。
親御さんの介護をしている者も・・・。
私自身も8月に愛犬を亡くしたばかりですが、
落ち込んでいる私をメンバーが支えてくれました。
色々な事情は、(その大きさは違えど)誰にでもあることですが、
助け合うことで、一人では出来ないことも出来ます。

そんなfreiが、一年に一度、主催をさせて頂く
ワンニャンのためのわくどきDay
是非多くの方に足をお運び頂けたらと思っています。

最後にfreiからハンドメイドをご紹介します。

作家で、freiのフリマのお手伝いにも参加して下さるN&Kさん
明日は小学生ボランティアNちゃんがスライム作りのワークショップも開催してくれます。
スタンプラリーの景品を選んだり、袋詰めも手伝ってくれました。
幸せ写真展の看板もNちゃん手作りです。
ワークショップだけでなく、
明日はコツコツと作ってくれたヘアゴムや髪留めも販売します。
是非N&Kさんのブースにもお立ち寄り下さいね。

1810272.jpg


作家様のあろにこままさんからも作品が届きました。
マナーポーチとカフェマットです。
明日は、遠くから形原まで応援に来て下さるとのことです。
いつもありがとうございます。

1810271.jpg


そして、みぃさんからはテントベッドの新作が届きました!

1810276.jpg

夏場に活躍しているみぃさんのテントベッド。
みぃさんの愛犬(元保護犬の)朝陽君がお気に入りで、
冬にも使っているのを見て、
冬になっても使えるようにと、
暖かいライナー付きのテントベッドを作ってくれました。
中のクッションもカバーが取り外せる仕様になっています。
愛犬への愛情から生まれた新作は、今回この1点のみです。
是非会場でご覧になって下さいね。


また、Dog&Catカフェおさんぽさんで、
フリマを盛り上げてくれていたかなちゃんも、
明日はfreiのブースで作品を販売してくれます。

o0800059914045593021.jpg

1810277.jpg
(こちらは、新作の羊毛フェルトのマグネット)


そして、メンバーのりかちんも頑張ってくれました。
ダブルガーゼのハンカチとバッグの中に仕切りを作れるペタンコポーチです。

1810274.jpg

1810273.jpg

ペタンコポーチは通帳入れ等にもお使い頂けると思います。


この他、沢山の作家様からお預かりしている作品の数々と、
ご寄付頂いているワンちゃん猫ちゃんグッズもお持ちします。
maro-cocoさんのおやつもあります。
代表と私も少しですが、作りました。

お買い物を楽しんだり、ワンちゃん連れの方は、
ドッグランでもお楽しみ頂けます。

明日は、お天気も回復する見込みです。
少し風が冷たいとの予報も出ていますので、
風を通しにくい服装でお出かけ下さい。

会場へは、お車の場合、
ナビに「味のヤマスイ」さんを入力して頂きますと、
スムーズにお越し頂けると思います。
形原漁港広場は、「味のヤマスイ」さんの向かい側です。
駐車場は、会場から更に海の方へ行った突き当りの市場の駐車場をお借りしていますので、そちらをお使い下さい。

それから、広場のトイレが現在水が流れにくいという状態になっています。
市場にもトイレがありますので、
お車をお停め頂いた後、トイレを済ませてから、
広場にお越し頂く方が良いかと思います。
よろしくお願いします。

トイレ.jpg

この記事へのコメント