わくどき情報参加団体様の紹介「えんねこ」さん

わくどき情報は、今日も参加団体様のご紹介です。

2番目にご紹介するのは、
NPO法人えんねこさんです。

ブログ→えんねこ日記

豊田市動物愛護センター、
愛知県動物保護管理センターと連携をされながら、
TNR活動、猫ちゃんを取り巻く環境の改善、
動物愛護の啓発・啓蒙活動等をされています。

特に力を入れていらっしゃるのが、TNR活動
不幸な命を増やさないために蛇口を締める活動は、とても大切なことですよね。

1910084.jpg


えんねこさんは、
第1回目のわくどきDayからご参加頂いていますが、
年々パワーアップしていて、
今年も楽しみな企画を沢山ご用意して、参加して下さいます。

まずは、昨年も開催して下さったアニマルコミュニケーション
ペットの気持ちが聞けちゃうコーナーです。

アニマルコミュニケーターの小出まりこさんが、会場へ来て下さいます。
セッションは予約優先となりますので、
↓に記載のあるアドレスまで直接ご予約下さい。

1910081.jpg

この機会に、ペットちゃんの思いを聞いてみませんか?
最近,、様子が変わった?
「我が家に来て幸せ?」
「パパやママのことどう思ってる?」等など。
また、亡くなったペットちゃんの気持ちも聞けるそうです。


そして今回新たに、
ワークショップも開催して下さることになりました。

1910082.jpg

お好きなビーズを選んで、
肉球ブレスレットが作れちゃうそうです。
きれいな色、可愛い色、シックな感じ。
自分だけのブレスレットを、是非作ってみて下さいね。


もちろん、今年もチャリティーグッズの販売があります。

1910083.jpg

グッズも毎年パワーアップ。
オリジナルTシャツ、さくらねこフォトブック、
更にはハンドメイド作品まで。

売上は全て猫ちゃんのための活動費になります。

猫派の方も犬派の方も、
えんねこさんのブースにお立ち寄り下さいね。
ブースの場所は、オレンジ色の位置になります(↓)

えんねこさん.jpg


えんねこさんは、
定期的に『猫のお悩み相談会』を開催されています。
猫ちゃんに関する悩み事、お困り事等、
何でも相談が出来ます。
えんねこさんが、問題解決に向け一緒に考えて下さいます。
どうぞ、ご利用下さい。

1910085.jpg

また、明日(10/9)は豊田市動物愛護センターで、
猫ちゃんの譲渡会が開催されます。
詳細は→
こちらも、どうぞよろしくお願い致します。

この記事へのコメント