わくどき情報参加団体様の紹介「セントハウンドレスキュー」さん

わくどき情報、引き続き参加団体様をご紹介致します。

今年初参加して下さることになった、
セントハウンドレスキューさんです。

獣猟犬(セントハウンド)を中心に保護をするチームとして、
昨年立ち上がった団体さんです。
岡山県動物愛護センターにボランティア登録もされています。

ブログ→SCENTHOUND RESCUE
Instagram→

以下、セントハウンドレスキューさんからのコメントです(↓)

セントハウンドとは、
パック(群れ)で獲物の匂いを追跡する猟犬種のことです。

1頭から多い時は10頭を越えるパックで
猟をすることが多い実猟犬で、
イノシシ、シカ、クマなどの大型の獣にも勇猛に立ち向かうことから、
頭脳の良さは群を抜いていると感じています。

しかし、過去に保護して来たセントハウンド達は、
人間にはとても従順で、愛情深く、どの子も素晴らしい犬達です。

仕事をする犬は他に警察犬や盲導犬もいますが、
猟犬はなかなか知られることがありません。
彼らは人の為に仕事をする犬達の中でもかなり過酷な日々を生きています。

そんな猟犬達が山に捨てられ保護されることは奇跡に近く、
その命は自分達の力が及ぶ限り助けてあげたいと思っています。

過酷な猟の道具として扱われるだけの犬生は卒業して、
人の愛情に包まれ大切にされる毎日を過ごして欲しい、と願っています。

私たちチームはそのお手伝いをさせて頂いています。



猟犬として人のために働きながらも、
最後は遺棄されてしまうことが多いというのは、
同じくセントハウンドを主に保護されている団体さんへ支援をさせて頂いた経験から、freiも学びました。

賢くて優しいセントハウンド達のために、
今回のわくどきDayでは、
チームを応援されている方々が、
素敵な作品の数々、そして無添加ジャーキーの販売をして下さいます。

まずは、Barkersさん
小型犬から大型犬のカラーやリードを販売
Instagram→ barkersbb

1910095.jpg

1910091.jpg



大吉、諭吉、笑心手作り無添加ジャーキーさん

安心、安全、無添加のジャーキーの販売
Instagram→ dai.yuck.niko

1910093.jpg


そして、
poodle mamaさん

ハンドメイドのわんこ服、雑貨の販売
Instagram→ poodle_mam.wan

1910092.jpg


更には、保護犬の譲渡会も開催して下さいます。

遠く埼玉県からは、
フラン君カリンちゃんが。
兵庫県からは、
バース君あやめちゃんが。
そして地元愛知県からも、
よういちさん福助君が参加してくれます。

セントハウンドさん.jpg

ワンちゃん達に素敵な出会いとご縁がありますように。
遠くからワンちゃんとお越し下さいますので、
道中、お気をつけて参加して頂けたらと思っています。


セントハウンドレスキューさんのブースは、
公園の入場口に近いこちらになります(↓)
(オレンジ色の部分)

セントハウンドさん.jpg


6頭のワンちゃん達に、会いに来てくださいね。
素敵なハンドメイド、無添加ジャーキーのご購入で、
活動の応援もよろしくお願いいます。




さて、freiは明日、イオン岡崎フリマに、初出店させて頂きます。
イオンモール岡崎
屋上駐車場にて、
午前10時~午後1時までとなっています。

リサイクルの洋服や雑貨等(一部新品もあります)と、
食器や陶器、その他一般のフリマ用品のみで出店させて頂きます。
お洋服はこれから着て頂ける秋~冬物、
特にお子様用を沢山お持ちする予定です。
よろしくお願いします。

19-10furima.jpg

この記事へのコメント