わくどき情報⑰ドッグカフェmunchさんのご紹介とwandarake

今日もわくどき情報が続きます。

ご紹介するのは、ドッグカフェmunch~犬のキモチ~さん
いつもfreiのハンドメイドを委託販売して下さっています。
Instagram→@dogcafe_munch

建物の2階は、保護ねこカフェNEKO FREAK!さん
ネコフリさんでも猫ちゃんグッズを委託販売して頂いています。
Instagram→@hogoneko_freak


2010171.jpg

munchさんは、大型犬も店内OKのドッグカフェで、
素敵に装飾された店内や、
大きなパラソルがあるテラス席でも、
ワンちゃんと一緒にゆっくり過ごすことが出来ます。

2010174.jpg

munchさんと言えば、カフェプリが有名ですよね。
ドッグカフェで導入しているのは、他にはなく、
全国探しても、ワンコと一緒にカフェプリを楽しめるのは、munchさんだけだそうです。

2010173.jpg



可愛い愛犬ちゃんのお写真で、
カフェプリを楽しむ飼い主さんも沢山いらっしゃると思いますが、
平日にはランチもメニューに加わり、
夏にはミルク氷のかき氷が楽しめるようになりました。
そして最近は、色々な味の甘酒も新メニューとして登場!

どんどん楽しみが増えて行く、
ワンちゃんと飼い主さんの憩いの場です。

そんなmunchさんが、今回わくどきDayに初参加。
珈琲や紅茶、ジュースなどと、軽食も提供して下さいます。

2010172.jpg

軽食はサンドイッチとお汁粉の予定だそうで、
サンドイッチの中身は、
焼きそば、ホットドッグ、
ごぼうサラダ、小倉と4種類も!
数に限りがあるそうですので、お早目にmunchさんブースにお寄り下さいね。


また当日は、munchさん2階のネコフリさんも応援に来て下さいます。

NEKO FREAK!さんは、譲渡型の保護猫カフェで、
現在13匹の猫ちゃんが保護されています。
その中の子猫のナツ君がFIPを発症して、
治療費のためにクラウドファンディングにも挑戦されました。
(9/20ブログでもご紹介済み)

2010175.jpg
下段
左、治療前のナツ君
右、治療開始し現在のナツ君

ナツ君のクラウドファンディングは、
目標金額を達成され(終了は10/28)、
治療も順調に進み、現在はとても元気になって来ているとのこと。
そのお礼も兼ねて参加して下さいます。
ナツ君は元気になって来ているとは言え、
治療が完了し寛解になるまでは、まだ少しかかります。
どうぞ引き続き応援をよろしくお願い致します。


コロナ禍ではありますが、
飲食スペースには、消毒薬も設置予定です。
田舎料理吉野さんのおうどんやいなり寿司、
munchさんのサンドイッチやお汁粉を、
ソーシャルディスタンスを守りつつ、
美味しく召し上がって頂き、わくどきDayを更に楽しんで頂ければと思っています。


わくどき2020ポスター925.jpg



最後に明日のフリマ活動のお知らせです。

明日(10/18)は、maro-cocoさんwandarakeに、
frei♡maro-cocoとして参加してくれます。

ブース番号は102番(矢印のところ)

2010176.jpg

今回もfreiのハンドメイド作品を持参し、
販売をしてくれることになっています。
もちろん、美味しいおやつの販売と試食もありますよ。

お時間がありましたら、
明日はお天気も回復するようですので、
会場がメイカーズピアに変更されたwandarakeへ足をお運び下さい。
詳しくは公式サイトや、
wandarake_blogでご確認頂けます。


20201018.サムネ.小.jpg

この記事へのコメント