19.10月イオン岡崎フリマご報告

朝晩はすっかり秋らしくなったこの頃ですが、 岡崎イオンフリマへ初出店の今日は、 日差しもあり、日中は暑いくらいの陽気になりました。 10時~のフリマですが、 こちらの会場は、開始時間までお客様は入場できないルールになっていて、 しっかりと準備をして、お客様をお迎えすることが出来ました。 キャンセル待ちが出るほどの出店数だったそうで、 ブースの数もお客…

続きを読む

わくどき情報参加団体様の紹介「セントハウンドレスキュー」さん

わくどき情報、引き続き参加団体様をご紹介致します。 今年初参加して下さることになった、 セントハウンドレスキューさんです。 獣猟犬(セントハウンド)を中心に保護をするチームとして、 昨年立ち上がった団体さんです。 岡山県動物愛護センターにボランティア登録もされています。 ブログ→SCENTHOUND RESCUE Instagram→★ 以下、セントハウンドレスキ…

続きを読む

わくどき情報参加団体様の紹介「えんねこ」さん

わくどき情報は、今日も参加団体様のご紹介です。 2番目にご紹介するのは、 NPO法人えんねこさんです。 ブログ→えんねこ日記 豊田市動物愛護センター、 愛知県動物保護管理センターと連携をされながら、 TNR活動、猫ちゃんを取り巻く環境の改善、 動物愛護の啓発・啓蒙活動等をされています。 特に力を入れていらっしゃるのが、TNR活動。 不幸な命を増やさないために蛇口…

続きを読む

わくどき情報参加団体様の紹介「SORA小さな命を救う会」さん

いよいよ2週間後と迫って来た、 ワンニャンのためのわくどきDay、 今日からは暫く、 参加団体様のご紹介となります。 大変お待たせ致しました。 まずご紹介させて頂くのは、 一般社団法人SORA 小さな命を救う会さんです。 HP→https://sora-chiisana.org/ 活動ブログ→https://ameblo.jp/sora-chiisana-inoch…

続きを読む

2019年7月~9月度収支報告書と木工市フリマご報告

この夏に活動開始から4年目を迎えたfrei。 私達は、普通の主婦(+その家族)の集まりで、 大きなことは出来ませんが、 沢山の方にご協力頂き、 支えて頂き、それぞれが出来ることを、 出来る範囲で、出来る時にと活動を進めて来ました。 そのやり方、 「それぞれが出来ることを!」というのは、 今後も変わることはありませんが、 出来る内容は、いつか時と共に、 変化して行く可能性は…

続きを読む

令和元年9月収支報告

大変遅くなりました。 多くの皆様に感謝の気持ちを込めて、 フリマボランティアfrei、 令和元年9月の収支報告をさせて頂きます。 〈令和元年8月分までの繰越金〉  130,207円 〈収 入〉 ①フリマ売り上げ 90,590円 ※りかちんハンドメイド売上利益、 マロンママ、アキちゃんのお店の売上、 えっちゃんの売上、 maro-cocoさん売上とご寄付を…

続きを読む

わくどき情報⑪ハルさんファミリーさんのご紹介

わくどき情報⑪は、 小さなガーデンとなりのハルさんファミリーさんのご紹介です。 ハルさんのInstagram→★ ハルさんFB→◆ ハルさんファミリーの皆様には、 メンバーとしちゃんも、 そしてfreiも大変お世話になっており、 わくどきDayにも1回目からご参加頂いています。 今年もハルさんの可愛い多肉の寄せ植えだけでなく、 としちゃんを含めファミリーの皆様の素敵…

続きを読む

わくどき情報⑩礼華さんご紹介と木工クラフト市

わくどき情報も10回目となりました。 先日も少しお知らせしましたが、 岡猫さんチャリティーグッズの作者さんでもある、 礼華さんをご紹介します。 Instagramはこちら→★ 今年の6月から写真×イラスト作家さんとして、 活動を開始したばかりの礼華さんは、 ペットやお子様のお写真から、 イラストデザインを描いて、 オリジナルのLINEスタンプやグッズの作成をされてい…

続きを読む

支援のお届け報告

9月分の収支報告が遅れており、申し訳ありません。 月末ギリギリにアマゾンと楽天で、 直送で物資を注文しております。 未だ到着していない物もありますので、 そちらのお届けが完了しましたら、 収支報告と併せて、ご報告いたします。 今しばらくお待ちいただけましたら幸いです。 10月に入った昨日(10/1)、 お預かりしていました支援物資を、 DogRescueHUG~SA…

続きを読む

わくどき情報⑨田舎料理吉野さんご紹介

今日も出店者様のご紹介をさせて頂きます。 第6弾は、昨年も参加して下さった 田舎料理吉野さん HPはこちら→★ 吉野さんは、豊川稲荷から徒歩1分のところにあり、 地元東三河で育った食材や特産品を使い、 昔から親しまれている四季折々のお料理を提供されています。 古き良き懐かしい味、 そして心のこもった自慢のお料理の中から、 わくどきDayには、以下の3種類のメニューを…

続きを読む